EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

ワイヤレスヘッドホン購入予定メモ。

     2015/09/28   PC, 日々雑感   ,  ぽち

iPod用に

これまで使ってきたヘッドホン、イヤホンは

  • AKG K402。初のAKG、確か5000円前後の安いモデルでケーブル両出しでした。たいへんヌケの良い音で圧迫もきつくなく、なによりコンパクト!長いこと使っていましたが、酷使しすぎたのか折れてしまいました。現在は生産終了。
  • JBL モデル名不詳カナル型イヤホン。ケーブルがニット調で、点灯での音も良く惚れて衝動買い。ところがカナル型だと体内雑音が聞こえるということが判明!心臓の音というか血の流れる音というか(T_Tしばらく我慢して使ったけれども人に譲りました。カナル型はこれが最後です。
  • AKG Q460。Quincy Jonesモデル!ケーブルが取り外し可能で1.2mと60cmの2本付き。装着感も良く現在も使っています。夏場は旧型iPod nanoをシャツにクリップして短いコードを使います。からまなくていいですよ。
  • BOSE in-ear headphones。こちらも現在使用中。耳の内側にひっかける、スポーツタイプです。内耳に入り込まないので快適です。友人が使っているのを見て一目惚れ。ちょうどキャンペーン中で1万円少々でした。

カナル型ではPHILIPSが安くて良い音しますね。最近は4〜5万円のもありますが、iPodで聴くならそこまでお金をかけなくても・・という印象です。iPod、音質はたいしたことないですものね。

そろそろiPod nanoが寿命

一度電源スイッチが壊れてしまい、自分で直しました。その際にフラットケーブルを痛めたらしく、液晶右側の表示が乱れています。タッチ操作もできないため、設定に困ることがあります(画面を回転すれば操作できるのですが、面倒くさい)。現行nanoはBluetooth対応なので、そろそろヘッドホンも新調しようかと検討しています。

本当はゼンハイザーのPX360BTが大好きで欲しかったのですが、生産完了でした。

00000303_main

http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/303.html

「bluetoothヘッドホン」で検索すると、JBLが1万円少々と手頃なのを出しています。

08071234_53e2f3bddec05

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=e40bt

JBLでこの価格!かっこいいし見に行ってみよう!と、時間つぶしを兼ねてビックロへ。あら?側圧が強く、きつい。点灯では音も確認できず。装着時にとても大きく見えるのもいまいち。他にも無いか?とウロウロして目に付いたのがこちら。

410X8H16ePL

Jabra Bluetooth4.0 オーバーヘッド型ワイヤレスステレオヘッドセット MOVE Wirelessシリーズ レッド MOVEWIRELESS-RD

Jabraってまったく知らなかったのですが、以前購入したSONYの首掛け型(?)Bluetoothヘッドホンの初期型と比べてたいへん良い音がします。ビックロで12000円少々。うわっ、欲しい!と思いましたが、グッとこらえて帰宅してから評判を調査しました。操作性・音質・ノイズ・Bluetoothの相性等々。かなり高評価のようです。

価格はヨドバシカメラで9000円台。衝動買いしなくて良かった(^_^ /

と思っていたらレビュー記事のリンクで大好きなAKGのBluetoothモデルを発見。こちらも12000円前後です。

Y45BTBLK_7

AKG オンイヤーBluetoothワイヤレスヘッドホンY45BT

これは再度ヨドバシカメラを訪問して試聴せねば。楽しみです。

     2015/09/28   PC, 日々雑感   ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

ワイヤレスヘッドホン購入予定メモ。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ