光が丘公園の紅葉その2。
2017年11月27日
今度は正真正銘「光が丘公園」です。ふれあいの小径から銀杏並木へと歩いてきました。
ふれあいの小径は、脇の植栽に落ち葉が積もり風情があります。
銀杏並木は、管理事務所に「見頃」と看板が出ていましたが、終わっていますね(^_^;
広場に入ると、赤い葉がきれいです。
「バードサンクチュアリ」は鳥の声がとてもにぎやかでした。
鳴いているのはこの子達ではないのは確か。
ところどころにポツンと、赤い木が立っています。意図的に植えたんだろうなあ?
一番綺麗な赤は、こちらの陽当たりによって二色に分かれたもの。
鮮やかな方。
くすんだ方。
違うのは陽当たりだけだし、そもそも大きな木ではないんですけどね。
すすきも見事です。虫の原っぱです。
ボッカーンと、一本でっかく立っているやつも雄々しいです。
これは何やら?
こちらは千両なのか万両なのかピラカンサなのか南天なのか?木の高さからしてクロガネモチでしょうか?
無限に繰り返す、パターン壁紙みたいです。
その隣では桜が小さな芽をふくらませていました。
帰り道。
今日は買い物がてら、EOS 6D Mark IIにEF24-70mm F4L IS USMを付けて歩きました。
遠近競合があるので、AFはとても迷います。そんな時はスッパリとMFにしてしまいます。明るすぎるファインダーにもだいぶ慣れてきて、ピントも合うようになりましたよ(^_^
この記事は2017/11/27に公開され、29 views読まれました。