iPhone 15Pro Max充電不能〜復活まで。

iPhone 15Pro Max充電不能〜復活まで。

IMG 8850 iPhone 15Pro Max充電不能〜復活まで。

10月に購入したばかりのiPhone 15Pro Maxが充電されなくなりました。

最初に気づいたのは就寝時。枕元のUSB-Cケーブルを接続するも充電マークが点きません。画面が切れている状態で充電を開始するば、そもそも画面が点灯するのですがそれも無し。

枕元までは長い延長ケーブル+USB-Aアダプタ+USB-A→Cケーブルと繋いでいるため「向こうのコンセントが抜けたかな?」と、夜も遅いためそのままにしていました。

翌朝、Mac周りの別のケーブルに繋ぐも充電せず。ここで異常事態に気づきました。しかしiPhone歴も13年!「コネクタに埃が詰まったに違いない」とエアダスターと爪楊枝で対処します。まだ1ヶ月少々なのにけっこう汚れていました(^_^;

気を取り直して接続。

・・・・・「あれ?」

ちょっと焦ります。ケースも外してよく確認しますが、物理的な問題は無さそうです。

USB-Cケーブルはいくつかあるため、全部に挿し替えてみますがダメ。

ちょっと考えにくいのですが、本体を再起動してみます。

・・・・・「あれ?」

アッサリと復活しました。

iOSの問題だったようです。次回アップデートで対応されるかもしれませんね。

 

この記事は2023/11/19に公開され、40 views読まれました。

     iPhone   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

iPhone 15Pro Max充電不能〜復活まで。 - ぽちろぐ EOS R6II・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.