一周忌で大泉寺・西信寺別院大泉霊園に行きました。

     2015/09/28   さんぽ    ぽち

昨年2月19日に死んでしまったブラックタンのパルの一周忌で、大泉寺・西信寺別院大泉霊園に行ってきました。共同墓地なので、せめて塔婆を新しい物に替えに。

塔婆は書いてもらうのに一週間、3,000円です。

_MG_2927

みんな盛大にデコっています。自分ちのがすぐにわかりますからね。

あまりに大きなお花(造花)やぬいぐるみは迷惑だし、汚れてきたなくなってしまうので、ラミネートした写真がおすすめです。でみこれ、後ろに回ると見えない・・・なので、上の三角のところにファンシーな画鋲を挿してきました。テープを貼ってる人もいますが、画鋲が一番劣化しないようです。

準備ができたら、また写真を貼りに来ます。

モネもな〜む〜。

_MG_2926

共同墓地はこんな感じで、いつも花と線香が絶えません。

_MG_2931

梅がだいぶほころんでいました。暖かくなる時期で良かった。

_MG_2930

帰ろうとすると、一頭のミニチュアダックス(チョコタン)が飼い主を置き去りにして走って行きます。

そして、ちゃんと自分の家のお墓の前で待っています。よくお参りするのでしょうね。

お墓は、とーーーーってもデコっていました(^_^;

 大泉寺・西信寺別院大泉霊園さん、お彼岸はめちゃくちゃ混むそうです。駐車場は3〜4台しか置けず近隣にコインパーキングもないため、できるなら避けたいところです。

     2015/09/28   さんぽ    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

一周忌で大泉寺・西信寺別院大泉霊園に行きました。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ