EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

調べること・メモ。

この記事は2016/12/30に公開され2017/03/12に更新、300回読まれました。

     2017/03/12   備忘録   , , , ,    ぽち

AirPods(Appleのワイヤレスイヤホン)はiPod nano(第7世代)で使えるか?

公式サイトの対応リストには載っていませんが、音質と耳アタリが良く、Bluetoothでまともにペアリングできるなら「ふつうのワイヤレスイヤホン」として購入しようかな?と。

UA Headphones Wireless – Engineered by JBLを比較

カナル型では無いワイヤレスイヤホンを探しています。耳穴を完全にふさぐと血流音がうるさいので。今まで試した中ではこれが最高。ゴムの部分が無いので丈夫そうだし。

「ツイストロック」がいい感じです。

2万円前後と「イイお値段」なので、AirPodsを確認してから。

EF-M28mm F3.5 IS STMマクロ

レンズ前面にLEDライトがついていて1.2倍までの「スーパーマクロモード」かむ使えるという、換算45mm相当の標準マクロレンズ。

他人には高すぎるから勧めないけど、気づけば毎日持ち歩いているEOS M5。だって小さくて、画質がメチャクチャ良いのですもの!

次に欲しいレンズはこいつなのですが、EOS Kiss X7後継機もEOS 6D後継機の噂もあるので、しばらく様子見。

「やっぱりEOS Mはや〜めた〜」となったらムダになっちゃいますからねえ。

ぎんなん割

茶碗蒸しが大好きだけど、銀杏の殻を割るのが大変で・・。今はモンキーレンチで割っていますが、ネジを回すので手の皮が剥けそうです。調べたら、こんなのあるんですね。

店で探しても全然無くて「くるみ割りでも買おうか?」と思っていたのに、通販でかんたんに見つかりました。で、見つけたら見つけたで今度は「どれがいいだろう?」と悩みます。メール便で送料が安いコイツが良さげですが、使ったらレポートします。

ブレザー

今更ながらブレザーが欲しいです。ウールフランネル・シングル・三つボタン段返り・胸パッチポケット・サイドフラップポケット・フックドベント。こんな「当たり前」なの買おうと思ったらだいたい7万円ぐらいでした。ふだんスーツを着ないので、そこまで本気じゃないんだけどなあ〜。アオキとか青山じゃあ扱ってないタイプです。

これにまともなスラックスを揃えると2万円ぐらい。

ペニーローファーもいい物買うと5万円くらい。Bassは1万円台で買えますが、幅が狭くて痛いんですよね。

IVYブームがもう一度来て、こういうのが安く買えるようにならないかしら?

ところで最近の「ケツ出しスーツ&ジャケット」は、とてもとてもみっともなくて見れたもんじゃあありません。誰がなんと言おうと。

Bassのコインローファー

上で書いたBassのローファー、特にバーガンディ(赤茶)はとても良い色です。クラシックなデザインがたまりません。サイズさえ合えば速買い!の1万円台なのですが、問題は幅です。

日本製の靴はだいたいE・EE・3Eで幅広なのですが、これはD(狭い)しかありません。

私はふだんはアメリカンサイズの7.5を履いているのですが、こいつの7.5はキツい!8でもちょっとキツい。8.5にすると今度は爪先がガポガポです。革が柔らかいので「伸びますよ」と言われましたが、決心がつきません。

同程度の質感のものを他メーカー(履きやすいリーガルとか)で買おうと思うと4万円以上はするし。ネットではよく売っていますが、実店舗で扱っているところが少なく、試しにくいのが悩みです。

ノートPC

「Mac Book Air」と言ってしまえば良さそうなものですが、高い!ストレージが小さくてメモリも少ない。外でPCを使う時は本気で製作するわけじゃあないので、軽くて小さくて高性能なWindowsでもいいかなあ?と思っています。

それなら選択肢はたくさんあるはず、なのですが、キーボードに問題があります。みんなJISキーボードw。ASCII派(しかも仮名入力)の私には使いづらいことこの上ないのです。マックならASCIIキーボードが選べますからね。

何か良い機種はないかしら?

圧力鍋

楽天ポイントがちょうどそれぐらい貯まったので、買おうと思っています。

結婚時にいただいた圧力鍋は10年も前からボロボロで、それでもまだ使っています。いい加減引退させて新しくしてもバチは当たらんだろうと(^_^;

一番悩んでいるのはサイズです。片付けるには小さい方がいいし、使うには大きいほどいいし。柄が付いているタイプは使いやすそうですが、仕舞うには一番邪魔そうです。

困った。

お店に置いてあるのを家に持ち買って、仕舞い具合を確認できたらいいのに。

エディバウアーのピーコートっぽいやつ

25000円がセールで2万円!試着したら、いつもMがピッタリなのにでかかった。で、Sが品切れ。

気づけばアウターがダウンばかりになっていたので、一つ欲しいなあと。しかもこいつは頑丈なんです。頑丈、大事です。

でも、普通のピーコートも欲しい。ダッフルは持ってるけど、ピーコートは買ったことが無いんです。お勧めのピーコートってあるかしら?POLOで「カッコイイ!」というのがありましたが、10万円だったしなあ。

http://www.eddiebauer.jp/コート/cid/10108/ブルマンクリークウールコート/pid/15579/

あと、書き足します。

     2017/03/12   備忘録   , , , ,    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

調べること・メモ。 EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2016 All Rights Reserved.

ページ先頭へ