EOS 6D Mark II・Kiss X7・8000D・EOS-1Ds・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS 6D Mark II・Kiss X7・8000D・EOS-1Ds・α7の実体験お散歩カメラブログ。

夜桜を撮ってみました。

この記事は2017/04/09に公開され2017/04/11に更新、518回読まれました。

     2017/04/11   光が丘   , , , , ,    ぽち

光が丘、田柄の北野神社です。せっかく満開になった桜も、昼間は天気が悪いので思い切って夜中に繰り出してみました。

EOS M5にマウントアダプター経由でEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを取り付けました。

【追記】現像し直してみました。イエローの彩度を大幅に下げたのが一番の変更点です。

いやはや、難しいです(^_^;

自分で思っていたようにはなかなか撮れません。

  • 桜に照明が当たっていないので、暗い昼間のようになってしまう。
  • EOS M5のAFがまったく効かない。MFにしてもモニタノイズでほとんど分からない。
  • モニタ画像をブーストしてくれないので、フレーミングが難しい。

やっぱり夜桜ってのは演出されてないと難しいのかしら?

光が丘の桜は満開を迎えました。

開花から満開まで時間がかかったためか、満開なのに葉が出てきています。調子狂っちゃったかな?月曜日は天気が良くなるようなので、散り始めを再度撮ってみようと思います。

小さな花たちは元気に咲いています。

今年は特にチューリップがきれいです。

さて、これは何でしょう?

ブロッコリーの花です。収穫されずに伸び放題になったブロッコリーが、高さ2m近くなって花を咲かせていました。

     2017/04/11   光が丘   , , , , ,    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

夜桜を撮ってみました。 EOS 6D Mark II・Kiss X7・8000D・EOS-1Ds・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ